
line

やだ皆強い


やだ みんな 強い

大して仕事できてるわけじゃないのに、無駄に帰るのが遅い

ご飯食べて お風呂に入ったたらもうすぐ寝る時間じゃん?

艦これやりながら パズドラやりながら アニメ2,3話みたら

はい おやすみなさい。

そんな毎日。。。

最近は土日も 何かと仕事関係の予定が入ってて まったり過ごしてないなぁ

でも 全くメンタルダウンしない メンタルタフな自分

いやー 楽な性格でよかったよかった ほんと

同期1人は死にそうな顔して働いてるし、一人は暇そーに過ごしてアフターファイブはバレーとパチンコ屋

も一人は・・・いつもどこか出かけてるわ うん

今年は・・・札幌ドームに行こうかなあ(初)

京都にも行きたいなぁ(初)

海外旅行のためにお金も貯めないとなぁ(初)

そんな感じ


【艦これ】

やだ みんな 強い

大鳳と大和ゲットして浮かれてたら まったく何も進んでないことに気づいたw

ささっと大鳳改にして(50Lv)あとはずーっと大和レベリングしてた。

やっと90になったけど・・・さすがに飛龍育てるかぁー まだ60じゃ

たまに5-4回して長波、夕雲とか狙ってた。

夕雲はゲットした。

でもそれ以上にどんどん新装艦が追加されて もうなに持ってないか把握しきれてないや

そのうちまとめたいけど、

たぶん↓

ビスマルク 武蔵

長波 阿賀野 矢矧 酒匂 浜風 浦風 

あと最近追加されたやつ なんだっけ 大鯨と龍鳳? なんか京アニっぽい(´・ ェ ・`)

さらにさらに 最近改二が多すぎんよ・・・

重巡洋艦とか軽巡洋艦とか あんまりそだててないし、改二になってもそんなに使わないんだから

いじめないで!

そんな感じ

【パズドラ】

地味にスタミナ消費する時間がとれないことに気づいた。

ソニアはプラスマになったから、次は・・・

まず、パンドラでいくか サクヤでいくか決めなければ・・・

んんー半蔵か 闇メタか

無難に闇メタにするかぁ

そんな感じ
line

一息つけたし、更新しとく?


【パズドラ】

スタミナがやっと100を超えました。

寝てる間とか、仕事終わるまでにスタミナ回復が限界値オーバーしなくなってきたので嬉しい。

でも超メタドラを2回やる気はない。。。

なぜならば!

レベルアップとプラス強化のどちらが時間かかるか考えると

完全にプラスの方が時間かかると思いまして・・・

プラス収集中にも経験値はどんどん溜まっていくしね!

それならまだまだ優先してランク上げ&プラス卵集めを頑張るべきかなと。

平日はドロップ1.5倍で、経験値もまぁまぁ良いダンジョン回って、

土日は天海神マラソン。結構プラス溜まります。

現在育成中の赤ソニアは+197

で、合成用の+20カーバンクルが4対

あと少しで・・・・・・・

プラスマ!

ラスト 数値調整が面倒くさい&溜まりにくいデスケド

ラストスパート頑張ります。

それにしても星宝の遺跡のプラス卵確率はすごいですね。

スタミナもりもりある人で高速周回してたら一瞬で297いっちゃいますね。。。


降臨系モンスターについて

サタン、ヘラ・ウルズ、五右衛門 ここらへんは何とか取っておきました!

ゼウス、ヘラ・イース、ヘラ・ソエル、イザナミ、その他もろもろは・・・あっても使わない感じが強いし

育てるのも後になりそうなのでパス!

ノーコンクリア余裕そうになってからいこーっと。




【艦これ】

大鳳をゲットしてから、一段と楽しくなった・・・

あの ただじっと我慢してボーキ回復を待つゲームから一変して

まさにやりたい放題!フリーダム!

大鳳と大和を3-2-1でとりあえず改造して、

デイリー開発はリッチに電探狙い×4

10/11/251/250で狙ってます。

うん。マイブームは完全に電探開発

装備しても性能を実感しにくいですけど、開発できたときの嬉しさ、持ってる嬉しさは格別

大型電探 32号対水上電探

艦これ最強の対水上電探!2つ開発成功しました!

駆逐艦は装備できないので、駆逐艦最強は33号だっけな?1つだけ持ってるー ↓

小型電探 33号対水上電探




大型電探 14号対空電探


艦これ最強の対空電探 14号対空電探!これも2つ持ってる!

後半の海域では是非使いたい代物

いままでは先輩提督たちの攻略記事で「装備はこんな感じ 14号対空電探はあったほうがいいよー」的なものを遠い目をしながら読んでいたけれども、今はしっかりと装備して出撃できそう!

各電探を4つずつくらい集めるまで続けようかなぁ

そんなことより はよレベル上げなさいって話デスケド

電探開発してると、丁度燃料が余るのでレベリングし放題!

使いそうな子は早く80以上にしてあげないと・・・

次のイベントまでに頑張ろう。

※バケツはガッツリ貯めても 先に資材が尽きてしまうということが分かったので、適度に使いたいと思います。




【リアル】

目が悪くなりました(´・ω・`)どする?

徐々に悪くなってきてたけど、たぶん2月にスマホにしてから加速。

会議中にプロジェクターで資料を映しても、少し離れた場所からだと見えない見えないw

さらに夜になると目が疲れてかな?少し視界がぼやけて運転中に標識とかが全然見えない!

の で 1ヶ月くらい前に眼鏡を買いました。

ついに眼鏡っ子デビューしちゃったよ・・・

視界はっきりくっきり! でもやっぱり違和感はあるw

さらに、眼鏡かけて、外した時のぼやけ方といったら まーひどい

完全に眼鏡のせいで裸眼の視力が急低下しました。。。

だから 本当に必要なとき(会議、夜間の運転)以外は外すようにしてます。

コンタクトは怖いし面倒だし、レーシック手術は怖いし怖いし高いし遠いし、

視力回復トレーニングで何とか戻すよう頑張ろうかなぁあああ





あと、6月は3日間本社研修ということで 同期全員約40名・・・違う

高卒も集まるから70~80名?が東京に集まる模様です。

毎晩飲み会になるんだろうなぁ・・・

最近アニメ成分が足りてないから、秋葉原うろついたり、アニメイトチックな店を回ってみたいんだけどなぁw

まぁ頑張ってきます・3・




line


【艦これ】

春イベ終了!!


初風ゲット



違うかー(´・ ェ ・`)

でもやっと出てくれたので大鳳狙いに移行しようかなぁ・・・なんて。

ボス前で雪風ドロップしたから いい流れキタ と思ったら本当に来て嬉しい

雪風からの


何回E1回したか記録してなかったけど、まるゆは1隻しか出てない!

那智 那智 加古 加古 古鷹 古鷹 もう重巡ばっかりで嫌になるネ

せめて阿賀野狙っておいた方がいいんだろうな、と思いながら大鳳頑張ります。





って!!!!!!!!!!!!

記事を更新した後、3500/3500/6000/6000で2回大鳳狙ったら

きたあああああああああ

6:40:00!

提督大勝利!!!

やっと艦これライフ始まるううううううううううう

大鳳ゲット
line


【お仕事&GWについて】

お久しぶりです!

GWはちょっと仕事から離れられないぽいので5月中旬に年休もらって4連休くらいさせてもらうだけかなぁ・・・

他部署の同期は11連休にしてたけどね!!

新入社員ですら28日は出勤なのに どういうことなの!ヽ(`Д´*)ノハタラケ

さらに、3月から土日を完全に休めた日がない。。。

午前中だけ出勤とかそんな程度だけど、リフレッシュ感が違うよね。。。

まぁ意外と休みがなくても 精神的に疲れてない自分にびっくりだけど

今やってる仕事が終われば 普通に土日休めるようになるし

もう少し頑張ろ!


【艦これ】

春イベントが始まった・・・!

若干出遅れたスタートだったけど、25000ずつの資材と800個のバケツで挑戦中

何も考えずにバケツをどんどん使えるのがすごく楽しいw

E3ゲージを削り終わって、最後ボスを撃破した後にエラーでやり直しになったり、

E4ボス到達直後にエラーでやり直しになったり、

脱力系イベントも少しあったけど まぁまぁ順調かな?

とりあえずE4までクリア!

E4クリア

思ったより資材が残ってるけど、E5挑戦するには大和、長門、陸奥のレベルが足りないし

大鳳も持ってないので厳しいかなぁ・・・

武蔵と違って酒匂を持って無くても困らないと思うし、

レア艦堀でもしようかな。

今のところ

E3一発目で谷風

谷風ゲット


E4クリア時に伊8ドロップしたので

E4クリア時


あと狙いたいのは

絶対欲しい:初風

頑張る:浜風、長波、阿賀野、まるゆ?

あー・・・E5は矢矧狙えるんだっけか・・・

ぬぬぬ・・・


話変わるけど、大型艦建造の開発資材100って チョット・・・ですよネ

課金額で計算すると開発資材7個で500円だから・・・

これだけで7000円オーバーですか(°□°)

絶対やらないww

もうボーキ地獄はいやああああああああああああああああ

早く大鳳こないかなぁあああああああああああああああああああああ



【パズドラ】

光舞う なんとかガチャ

サクヤ欲しくて我慢できずに回しました(・q・)

大喬小喬、孫悟空、ラー、そしてサクヤ

10回くらいでこのラインナップはテンション上がる!

これで念願のサクヤパーティが・・・!

今思うとリセマラしてたとき

「麒麟の化身 サクヤ」出た気がする。

進化後のサクヤの名前と絵しかみてなかったからスルーしちゃったと思うけど・・・

・・・

・・・・・・

お帰り??



で、あとはレベル上げとかプラス振りとかかぁ・・・

前回のアンケダンジョン4(?)でエキドナのスキルマを見送ったのが微妙に悔やまれる。。。

今やってるアンケダンジョン8ではペルセポネとフェリオのスキルマは達成させたけど!


たまドラもゲットしないといけないし、やること多いなぁ


土日は天海神でプラス卵狙い中です

とりあえず通常ダンジョン周回用の赤ソニアを297にしようと思ってるけど

ささっとサクヤを使えるようにしたいんだよなぁ・・・

それにはソニアいらないし、

むしろエキドナ297はよって感じ?

ぬぬぬぬぬ








そんな感じ! ノシ
line

違う 違う

【艦これ】

大鳳狙いで3500/3500/6000/6000

目指すは開発時間6:40:00

結果

なぁるほど

・・・。

・・・・・・。

・・・どうしよう。

全く狙ってなかったので嬉しさや驚きよりも 違う・・・そっちじゃない・・・

そんな脱力感が。。。



だってね、ボーキサイトって

貯まりにくいし、

貯めにくいの・・・

たぶん他の資材と比べて5倍くらい貯めにくい。

数百円の課金で大型艦建造一回くらいできればいいのに・・・



ということで、まだ続く訳ね。

春イベント用にボーキ貯めて終わりかぁ・・・

はあああああああああああああああああん

もっと喜びたかったな!


大和ゲット




【パズドラ】

もう少し進めれば 神々っぽい

メタドラとかあんまりいけてないのでレベルアップが捗らない

時間割をチャックして、時間が合いそうなときは逃さないようにしよう・・・

パンドラパーティー作ろうかな

だけ
line
line

FC2Ad

line
訪問者数m(..)m
line
プロフィール

ミラ

Author:ミラ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Nostale(終)

【♪ミラ♪:魔】
    Lv  :95
  ファミリー:紅月

【エクレア♪:弓】
    Lv  :90
  ファミリー:紅月

【クジラのソラ♪:剣】
    Lv  :83?
  ファミリー:紅月

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
艦これ

開始時期:2014/10/3あたり
サーバー:カタカナのどこか
2014/4/27 → 2014/12/28 現在
提督レベル:99 → 102



【未入手の艦娘】
武蔵/Bismarck/
酒匂/長波/山雲



【図鑑未登録の艦娘】
No.135 長波
No.140 酒匂
No.143 武蔵
No.148 武蔵改
No.171 Bismarck
No.172 Bismarck 改
No.173 Bismarck zwei
No.177 Prinz Eugen 改
No.178 Bismarck drei
No.179 Z1 zwei
No.180 Z3 zwei
No.185 龍鳳 
No.190 龍鳳改
No.193 足柄改二
No.204 初春改二
No.207 潮改二
No.211 扶桑改二
No.212 山城改二
No.214 山雲
No.216 古鷹改二

【育成中?の艦娘】
2014/4/27 → 2014/12/28 現在
神通43 → 71 
龍驤20 → 85
鳳翔 4 → 12
瑞鶴112 → 118
金剛81 → 93
比叡65 → 93
榛名?? → 95
瑞鳳48 → 75
雪風63 → 92
翔鶴69 → 90
大和32 → 112
夕張53 → 63

※次はどの子を重点的にレベリングしましょ


【その内改造してあげないと…】
上記 図鑑未登録参照

結構改造して図艦を埋めたと思ったら、改二が増えたり、新しい娘が実装されたりで結局状況は変わらず。
ドイツ艦の育成面倒だあああああ


【保有潜水艦一覧】

伊 19  2隻 → 8隻
伊168 15隻 → 16隻
伊 58  5隻 → 8隻
伊 8   2隻 → 3隻
伊401 1隻
まるゆ 3隻 → 5隻
  計 40隻


【近況・その他】
最近は帰宅後に演習を終わらせて、気分が向いたら少しだけ4-3で潜水艦狩り。以上。
パズドラもスタミナ消費しておきたいし、何よりPSO2始めちゃった(*ノωノ)

図艦揃えたら中破絵コンプするために、皆にはだけてもらうんだっ

武蔵の建造ができるようになったので、ビス子狙い再開。資源の様子を見て6462か4662で挑戦中。
5時間は4回来たけど、陸奥陸奥陸奥長門
長門型多すぎて涙目
大型艦建造やってると結構プレイが制限されるから早めに出て欲しいんですが運営さん。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「最近麻雀をやっていない。料理も少なくなってきちゃった。何やってる?→何もやってない。。。。え、これやばくない??w」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

手探りながらもリンク募集中ですm(..)m

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
リンク
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
