
line

なつかしーのー


最近、夜のしんとした雰囲気が好きで寝る時間がどんどん遅くなってます

今日2:00くらいに悪魔陣営のFCが開いた時に別キャラでINしてたんですけど

なんかレイドに行く気にならなくて、そっと「ゲーム終了」をポチッ

伝箱が10個溜まるまでは開けないでおこうって決めてて、今9個まで溜まってるのにこのテンション

内定式やら先輩の結婚式やらで10月の連休明けまでバタバタしそうなのでINも激減なヨカン

一応5次SPの次があるみたいなので、まったり続けます


たぶんFEZ熱のせいだと思いますけど、ちょっとノス放置気味に





FEZ


やっぱり純粋な対人ゲーはシステムがしっかりしとるのー

個人的には短スカ技の消費Powが少なすぎる気がするけど。

まだまだスコアがひどいので納得いくスコアがでるまでは頑張ってみようと思います


それにしても FEZプレイヤーの数の多さにびっくり!

a.m.3:00~6:00とかでも100人~200人いるし!

週末のゴールデンタイム?とかは1000人超え楽勝 本当にありがとうございました

3つある鯖のひとつでこの人数だからね もうびっくり




今はソロプレイヤーでやってますけど 

もう少ししたら部隊(ノスでいうファミリー)に入ってみようかなー・q・

装備もスキル振りもすぐカンストする感じであとは動き方勝負だから

上手い人の動画を見るのが一番参考になるという



とりあえず対人システムをじっくり把握して 同じ感動を感じてもらいたい

そんな事をおもたー








明日?は研究室内で麻雀大会をするらしい・д・

1位の商品がPS Vitaかもしれない・д・

前回は3DSだったし うちの研究室なんなのww

がんばる







そう、割といい流れでゲームネタになったけど

今日ブログを更新しようと思ったのは「バトン」をやってみようかと。

回ってくる訳でなく、回す訳でもない「バトン(笑)」だけどw

なんとなく「ゲームバトン」やりたくなったからやってみた ドヤッ

何歳からやり始めたのか…自分でやったのか、兄のを見ていたのか定かではない部分もありますが。

とりあえずGO!




【01.好きなゲームベスト3】
ふむ…。

…。

……。

………。





ちょっとまって無理だこれ無理だ今日書くとか無理

数分数十分ででる答えじゃないしそんな覚悟まだないわーーーーーーーーーーー


中止!!!

ちゅうしーーー!!ww


















って思ったけど…それじゃだめだよね…

とりあえず面白さS級群のうちの3つをあげて自分を落ち着かせよう そうしよう

・モンスターハンター
・聖剣伝説2
・幻想水滸伝2

ここら辺は鉄板でしょう!


モンハンはセンセーショナルだったなぁ…

初めて通信したのもPSPのモンハンだったかも

あの頃はまさに中毒状態だったーw

でも3DSでモンハンは許せん



聖剣は2人でいつもやってたw

ポポイで槍が基本だったかな!

パルティザン強いよパルティザン



最後、幻想水滸伝とか書いたらプレッシャーががががgggggggggggg

ご安心ください ほぼ見学だったので全然ストーリーとか頭に入ってません・д・

ただストーリーも戦闘システムもミニゲームもボリュームもかなり!か・な・り!!

すっごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおく良く出来てて

名前を聞くだけでもワクワクする感じが残ってるし、神ゲーだとは確信してるので一票

家に攻略本もあった気がするけどどこいったんじゃ

やりたくなってきたー





【02.嫌いなゲームベスト3】

どゆこと?

面白くないではなくて 嫌い…?

バイオとか嫌いだけど 面白いのは分かるし。

あえて言うなら…

・ポケモン金銀より後
・ポポロクロイス 始まりの冒険
・ポポロクロイス 月の掟の冒険



ポケモンは…多分ポケモン熱に乗れなかった自分への嫌悪的なものが強いかも

最新作とかでても全くやりたいと思わなくなっちゃったし

知らないうちに嫌いな部類に入っちゃった

ねたみやー わー



ポポロクロイス…この2つはPS2で出たソフトなんですけどね…

PS時代に獲得したポポロファンを絶望の淵に叩き落とす怪作

なぜ3次元にしたし

なぜあんな戦闘システムにしたし

なぜあんなストーリーにしたし

長いめいんどいつまらないぶさいく

つらかった…本当に苦痛を感じながらやったゲームでした…

PSのポポロは最高ですよ!

そしてアニメだと月の掟の冒険がかなりイイ





【03.得意なジャンル】
経営・生活系?

得意とかよくわからないです





【04.苦手なジャンル】
RPG

分かれ道で悩みます

進んで宝箱が無かったら戻って、そっちにもなかったらまた戻って…

どんどんレベルがあがります






【05.感動したゲーム】
【06.泣いたゲーム】

一緒にしちゃえよーーーーーー

でも感動って世界観とかグラフィックにって事か・д・

あと感動したけど涙はでないとかか。 出るでしょ涙

感動したのはICO・ワンダと巨像あたりかな


泣いたのはポポロクロイス物語2



CM当時は何だこのゲームとか思ってたけど、数年後にやってマジ泣きwww

2人の恋に涙がポポロ ポポロクロイス物語2


歌もいいんだはぁぁーーーんw



ドラクエ5(小1とか?パパス死んだとこで号泣したらしい うっすら覚えてる黒歴史)






【07.大笑いしたゲーム】
ドカポン

あれ本当に性格わるくなるゲームだわーw

友達とやると険悪になるのでご注意を。






【08.絶句したゲーム】
(-ω-)

ワーネバアイランド


違うの やってるときは楽しかったの

でもあのワーネバを冠しておきながらこの出来はいかに???

飽きてからよくよく考えると何もコメントが出てこないショボンゲームだっt





【09.思い出のあるゲーム】

ピカチュウげんきでちゅう

クリスマスに枕元に置いてあった

朝超早く起きてマイクに向かって「ピカチュウ!こっち!」って言ってたら親に怒られたww

結構はまったし、未だに楽しめる自信があるけど

もう無邪気に「ピカチュウ!10万ボルト!」とか言えない

そしてマイクは兄がスカイプ用に持ってった

さよなら でかねずみ・・・



あとクリスマスにもらった記憶があるのは

チョコボの不思議なダンジョン

面白い けどちょっと暗い雰囲気が苦手だったー

結局クリアしてない気がする!





【10.初めてやったゲーム】
覚えてない

ファミコンの…ボンバーマンあたりかな

保育所通ってたときにじいちゃんがよくやってた







【11.耳に残っているゲーム音楽】



こーゆーところも神ゲーだとおもうの






【12.持ってるゲーム機】

ファミコン
スーファミ
スーパーゲームボーイ
PS
PS2
PS3
PSP
DS
セガサターン
ワンダースワン
64


Wiiください 3DSください





【13.初めて買ったゲーム機】
ヤダ知らない

ファミコン?






【14.しっくり来たコントローラー】
PS2の純正のやつ

HORIはちょっと持ちづらい・・・






【15.思いついたゲーム的有名人】
有野 高橋名人






【16.次に回す人】
ご自由に!






ふーー

これ書いてて思ったのは

小中学生時代にやったゲームが面白かったなーと

最近のゲームはネットにつないでやって それはそれで新しい楽しみがある感じだけど

時代が変わって ゲームも変わるってやつですね


10月の連休中は実家に帰る予定&1日くらいフリーな日ができそうなので

ひきこもって昔のゲームでもあさって思い出に浸ってみようかなw



長すぎる暇つぶしオワリ ノシ
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【なつかしーのー】

最近、夜のしんとした雰囲気が好きで寝る時間がどんどん遅くなってます今日2:00くらいに悪魔陣営のF
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
line
line

FC2Ad

line
訪問者数m(..)m
line
プロフィール

ミラ

Author:ミラ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Nostale(終)

【♪ミラ♪:魔】
    Lv  :95
  ファミリー:紅月

【エクレア♪:弓】
    Lv  :90
  ファミリー:紅月

【クジラのソラ♪:剣】
    Lv  :83?
  ファミリー:紅月

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
艦これ

開始時期:2014/10/3あたり
サーバー:カタカナのどこか
2014/4/27 → 2014/12/28 現在
提督レベル:99 → 102



【未入手の艦娘】
武蔵/Bismarck/
酒匂/長波/山雲



【図鑑未登録の艦娘】
No.135 長波
No.140 酒匂
No.143 武蔵
No.148 武蔵改
No.171 Bismarck
No.172 Bismarck 改
No.173 Bismarck zwei
No.177 Prinz Eugen 改
No.178 Bismarck drei
No.179 Z1 zwei
No.180 Z3 zwei
No.185 龍鳳 
No.190 龍鳳改
No.193 足柄改二
No.204 初春改二
No.207 潮改二
No.211 扶桑改二
No.212 山城改二
No.214 山雲
No.216 古鷹改二

【育成中?の艦娘】
2014/4/27 → 2014/12/28 現在
神通43 → 71 
龍驤20 → 85
鳳翔 4 → 12
瑞鶴112 → 118
金剛81 → 93
比叡65 → 93
榛名?? → 95
瑞鳳48 → 75
雪風63 → 92
翔鶴69 → 90
大和32 → 112
夕張53 → 63

※次はどの子を重点的にレベリングしましょ


【その内改造してあげないと…】
上記 図鑑未登録参照

結構改造して図艦を埋めたと思ったら、改二が増えたり、新しい娘が実装されたりで結局状況は変わらず。
ドイツ艦の育成面倒だあああああ


【保有潜水艦一覧】

伊 19  2隻 → 8隻
伊168 15隻 → 16隻
伊 58  5隻 → 8隻
伊 8   2隻 → 3隻
伊401 1隻
まるゆ 3隻 → 5隻
  計 40隻


【近況・その他】
最近は帰宅後に演習を終わらせて、気分が向いたら少しだけ4-3で潜水艦狩り。以上。
パズドラもスタミナ消費しておきたいし、何よりPSO2始めちゃった(*ノωノ)

図艦揃えたら中破絵コンプするために、皆にはだけてもらうんだっ

武蔵の建造ができるようになったので、ビス子狙い再開。資源の様子を見て6462か4662で挑戦中。
5時間は4回来たけど、陸奥陸奥陸奥長門
長門型多すぎて涙目
大型艦建造やってると結構プレイが制限されるから早めに出て欲しいんですが運営さん。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「最近麻雀をやっていない。料理も少なくなってきちゃった。何やってる?→何もやってない。。。。え、これやばくない??w」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

手探りながらもリンク募集中ですm(..)m

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
リンク
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
