
line

雛祭りってなにゃ

今日、母親から

「今、兄達(姪っ子2人も!!)とばあちゃんちに集まって雛祭りのお祝いしてるよ。ご飯とケーキおいしいよ。ふひひー」

みたいなメールが来て、すごくホームシックになったんだ(´・ω・`)


ちなみに兄の働いてる所が取り壊し?になるみたいで、4月か5月に神戸に引っ越すらしい

もう当分姪に会うことができないのか… (´;ω;`)

って普段から年に数回だったけd


私本人は3月上旬に勤務先が決まるらしい・д・

もうすぐ!まず2週間本社で研修、それからそれぞれの勤務地へ…

ワクワク






っていうリアルは置いておいて。

まずはノスの話

96服の話を聞くとどんどん欲しくなるけどー

やっぱりむりだあー

と、もんもんとしている感じ

せめてラクダのやつみたいに頑張れば確実に図面をゲットできるシステムにして欲しかったな!

正直図面の確率に萎えてる人ってどれくらいいるんだろう・q・




サブキャラとか倉庫を覗いてみたら、羽が4セット、復活石が2個あった

+10まで育てるとしたら…もうちょっと必要だよね… 大変だあ(「・ω・)「

9時突発参加→火山遠征→疲れたFEZやろう

最近多い流れがこれw

羽のたまり方も遅いでござります(´・ ェ ・`)





次は麻雀の話を少し

雀龍門が新しくなって、無料ポイントがある間はお世話になろうと思ってやってるけど

戦績がひどいww

打ち方は変わってないと思うけど…。

周りが上手くなった…って実感するほど変わってないし ナンダローネ

とにかく勝負手が上がれない。親かぶりが多い。みたいなションボリ展開が…

まぁ、追っかけられて負けるとか、配牌が終わってる、とかも皆感じることだろうから、実際には統計とってみないと何とも言えないだろうけど(´・ ェ ・`)

今日も2位と23800点差でトップのオーラス6順目に、白を鳴いてる親に放銃→白ドラ3でまるっと逆転ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

4人中1人しかいい気分出来ないゲームなのに、こんなに人気があるのはすごいよね
(´・ω・`)






次はFEZの話を少し。

って言っても、FEZ関係のフレンドはまだいないから、ただの宣伝チックなものになっちゃうけど!

何回か書いた気もするけど、定期的に宣伝していこう!


・・・休憩。

・・・・・・。1時間経過。 ねむいいいいいい

とりあえず一番いいと思うシステムを紹介して終わろうヽ(・∀・)ノ

えと、FEZでは通常攻撃以外のスキルを使うときPw(パワー)と呼ばれる 俗に言うMPを使って攻撃します。

このPwは全員共通で最大値は100固定(レベル差や職差はなし。一部アイテムで最大値+1~3程度増加可能)です。

3秒周期で18回復します。

例えば魔の場合、ノスでいう青魔のブリザードみたいなスキルをつかうとPwを68消費します。

Pwが100→32になるので6秒後 32→68になるまでブリザードのような強力なスキルを打てません。

ちょっと回復してすぐに打つと、68→0になるので、12秒後 0→72に回復するまでブリザードは打てません。


こんな感じで、Pw管理をうまく調整して、打ちたい時に打ちたいスキルを打てるようにすることが重要です。

で、方向だったり、位置を指定してスキルを使用するので、ハズレます。避けれます。

これがPSの差が出る部分…

ブリザード打ち放題じゃんwwって思うけど、ぶつかり合ってるときの6秒とか12秒は地獄のように長い…

1回の戦争が15~25分程度で終わるけど、そのときに全員分?のスコア(キル数とか与えたダメージ)が出るから楽しい!!

どんな戦闘かイメージ動画を・q・  音量大きいかも!

自分の名前(キャラの少し上に表示)と同じ色は味方、違う色が敵です。赤と青の2勢力による戦争となります。


この動画のページにジャンプ



この動画のページにジャンプ

動画では10~30人の戦闘ですが、マップの他の位置でも同じような戦いが起きていて、

マップ全体で見ると50vs50での戦いになります。

人が多い時間にはこの50vs50が10個以上あったり・・・(1000人!?)


更に!今回紹介した動画は魔(ソーサラー)=の動画ですが

皿にもスキルの習得によって氷皿、火皿、雷皿、星皿、重力皿、盾皿と分けられます。

それぞれ考え方や動き方が違う!

もちろん剣(片手、両手、大剣)や弓(純弓、純短剣、ハイブリッド型)もいるわけで・・・

更に更に!召喚をして歩兵戦とは一味違った動き方もできたり たり たり
(↑の動画で途中飛んでるお化けみたいなやつが召喚レイス)


味方や相手の職構成によっても全然変わってくるし・・・同じ戦場がない!

自分下手すぎて萎えるときはあるけど、飽きない!




イベントで課金アイテムがバンバン手に入るし よいよい

3,4年前のノートPCでも動くから、皆もどうぞ!






最後に、今回ブログ更新しようと思った最大の理由

今期のアニメも見始めた!

みなみけが落ち着くわぁ(*'-')

好きなキャラは色々いるけど、アツコに甘える冬馬がやばい!!!!!!!!!

8話のwww冬馬wwwwwww(*´д`*)


それだけ(`・ω・´)



よし寝ようヽ(・∀・)ノ
line
line

FC2Ad

line
訪問者数m(..)m
line
プロフィール

ミラ

Author:ミラ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Nostale(終)

【♪ミラ♪:魔】
    Lv  :95
  ファミリー:紅月

【エクレア♪:弓】
    Lv  :90
  ファミリー:紅月

【クジラのソラ♪:剣】
    Lv  :83?
  ファミリー:紅月

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
艦これ

開始時期:2014/10/3あたり
サーバー:カタカナのどこか
2014/4/27 → 2014/12/28 現在
提督レベル:99 → 102



【未入手の艦娘】
武蔵/Bismarck/
酒匂/長波/山雲



【図鑑未登録の艦娘】
No.135 長波
No.140 酒匂
No.143 武蔵
No.148 武蔵改
No.171 Bismarck
No.172 Bismarck 改
No.173 Bismarck zwei
No.177 Prinz Eugen 改
No.178 Bismarck drei
No.179 Z1 zwei
No.180 Z3 zwei
No.185 龍鳳 
No.190 龍鳳改
No.193 足柄改二
No.204 初春改二
No.207 潮改二
No.211 扶桑改二
No.212 山城改二
No.214 山雲
No.216 古鷹改二

【育成中?の艦娘】
2014/4/27 → 2014/12/28 現在
神通43 → 71 
龍驤20 → 85
鳳翔 4 → 12
瑞鶴112 → 118
金剛81 → 93
比叡65 → 93
榛名?? → 95
瑞鳳48 → 75
雪風63 → 92
翔鶴69 → 90
大和32 → 112
夕張53 → 63

※次はどの子を重点的にレベリングしましょ


【その内改造してあげないと…】
上記 図鑑未登録参照

結構改造して図艦を埋めたと思ったら、改二が増えたり、新しい娘が実装されたりで結局状況は変わらず。
ドイツ艦の育成面倒だあああああ


【保有潜水艦一覧】

伊 19  2隻 → 8隻
伊168 15隻 → 16隻
伊 58  5隻 → 8隻
伊 8   2隻 → 3隻
伊401 1隻
まるゆ 3隻 → 5隻
  計 40隻


【近況・その他】
最近は帰宅後に演習を終わらせて、気分が向いたら少しだけ4-3で潜水艦狩り。以上。
パズドラもスタミナ消費しておきたいし、何よりPSO2始めちゃった(*ノωノ)

図艦揃えたら中破絵コンプするために、皆にはだけてもらうんだっ

武蔵の建造ができるようになったので、ビス子狙い再開。資源の様子を見て6462か4662で挑戦中。
5時間は4回来たけど、陸奥陸奥陸奥長門
長門型多すぎて涙目
大型艦建造やってると結構プレイが制限されるから早めに出て欲しいんですが運営さん。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「最近麻雀をやっていない。料理も少なくなってきちゃった。何やってる?→何もやってない。。。。え、これやばくない??w」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

手探りながらもリンク募集中ですm(..)m

line
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
リンク
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
