
line

パズドラの始まり


【リアル】

はぁあああああああ 疲れた。

普通1年目のぴよっこに出張行かせる???w

移動だけで1日かかったよう…

前日入りして富山で一泊(木曜日)。

この日、取引先の方にお食事に連れて行ってもらったけど、超うまかった!

富山といえば「しろ海老」らしいけど、残念ながら料理にしろ海老は出なかった。

お偉いさんもいたから終始ビクビクしてたけど、お酒はおいしゅうございました(-ω-)

金曜日はサササーっとやることやって、午前中には終了・д・

これ来る意味あったのだろうか・д・

ま、まぁ顔合わせの意味もある!…んだよね?

驚いたことに!設計を担当している方が女性でした!

しかも子供も2人いるそうな。

産休もらって、また復帰したんだって!かっくいい…


で、さよならして帰りは飛行機で仙台までいって、

夜遅くに運転は危険だからってことでもう一泊

2泊もするとね、荷物が多いのね…

丁度いい大きさのキャリーバッグがないから 買っとこうかな。


本日土曜日は午前中ホテルに荷物を預けて 駅前をぶらぶらー

すごくヨドバシカメラに目を奪われるんだけど、よくよく考えたら欲しい物は特に無いっていうねw



とりあえず無事に帰ってこれてよかった!

ぐっすり休むぞー…といいたいところだけど、

明日は出社予定・д・

忙しいときって何かと仕事が重なるものなんですね(-ω-)

うん、慣れていこう・・・




【艦これ】

30/30/30/30のデイリー建造で弥生ゲットしました。ラッキー

まだレベリングに身も入らず、1日1,2回の4-4周回と2,3日に一回の大鳳狙い。

4-4はまだまだ夕雲、卯月は出ないようです。

でもレベルが上がってきて、道中安定してきた…ような、気のせいなような。

大鳳もまだまだ出てくれないみたいです。

早く出して、阿賀野・矢矧狙いにシフトしたいのに・・・

とりあえずバケツためておこーっと。



【パズドラ】

はい きました メイン記事

こなたんさん、ゴッドフェスのこと教えてくれてありがとうございました!

26日くらいかな?

リセマラで「パールヴァティー」が出たので一旦スタートしてみました。

昔のリセマラ1番人気キャラ 今は…別にいらない子扱いw

木属性の攻撃、回復が1.5倍だっけ?

使ってて思ったことは もっと攻撃力欲しいな・q・

これが攻撃3倍 4倍 6倍 とかが人気の理由か!と。

で、28日15時からゴッドフェスが始まるってことでデータ削除でリセマラ続行しました。

でも、上にも書いたようにその日は丁度出張中なのよ…

仕事が終わって、飛行機に乗って、仙台のホテルでリセマラ再開w

ただ夜は睡魔に襲われて23時くらいに寝ました。(3時とかまでやる予定だったのに)

朝起きて、チェックアウトの11時までにゴッドフェスを堪能しなければと。

10時までに良いキャラでなかったら課金作戦に移ろうかと思ってたけど、

まずラー出現で悩む。。。5色きついデス。

次にアヌビスで悩む。。。10コンボ無理デス。

色指定は画面に無いとき絶望だし、10コンボは運任せになるので嫌でした。

まだ時間があったのもあるし。このどちらもスルー。

しかし…

9時過ぎに大天使ルシファー出現…

正直悩みました。

バステトを捨てて・・・

安定性はあるけど・・・

結構時間がかかる戦いになる天ルシ・・・

ただサブも揃えやすくて・・・

だいたいの降臨もクリアできると・・・

(降臨とは何かわかってません。。。。。。そのうちわかるよね!?)







でも さすがにこれはスタートでしょう。

正直パールヴァティーでスタートしたときに、「コスト足りないwww」ってなったから

早く始めたいってのもあった。うん。

リセマラ終了してからは、バステトへの未練で追加ガチャしました(-ω-)

まぁ結果出ませんでしたけど。。。 いいもん。。。いいもん。。。



前回の続き 78回目から↓

は使い道を調べたキャラ、はもう出てくるな

ドラール
ディノライダー
炎の魔剣士  80

ドラゴンナイト
アレス
エンジェリオン
光の魔剣士
シヴァ

セイレーン
アグドラール
セイレーン
アスタロト
クーフーリン  90

ベリードラゴン
サラマンダー
バーサーカーz
アグドラール
サラマンダー

レイラン
フレイムガーディアン
エンジェル
ドラゴンライダー
ワルキューレ  100

フェニックスrナイト
サラマンダー
岩の魔剣士
ドリヤード
シャードラン

フレイムガーディアン
ヴァンパイアロード
べりドラ
パールヴァティー    ←一旦スタートしてみる
フレイムガーディアン  110

フェニックスナイト
トール
エンジェル
タナトス        ←ゴッドフェス開始
シャードラン

玄武の化身メイメイ
ウルキマイラ
フレイムガーディアン
ピエドラウン
ドラゴンサムライ  120

ヴァンパイア
アンドロメダ
大天使ミカエル
ジークフリート
炎の魔剣士

ラー
フレイムガーディアン
マーメイド
アメノウズメ
キューピッド  130

マシンゴーレム
ダークナイトドラゴン
ダークゴーレムMk-2
アヌピス
ピエドラウン

オロチ
メガロドラン
大天使ルシファー    →リセマラ終了(計138回)

追加分↓

大海の歌姫セイレーン
闇の魔剣士
サラマンダー
クリスタルオーロラドラゴン
ヴィーナス
ピエドラ
アースゴーレム
フレアドラール
ワルキューレ
マーメイド
風魔小太郎
サラマンダー
パンドラ
ダークゴーレム
赤龍喚士ソニア


バステトいいもん。。。

赤ソニアきたからああああああああああ

(人気で、スキルとかみて強そうってのはわかるけど、どれくらい使えるかはワカラナイ)
line

スマホデビュー


リアル記事。

本日、長年使用していたガラケーとさようならしました。

色々聞いているうちに、そろそろスマホに変えてもいいかなぁ…と思い始めたのが最近。

昨日の段階で、明日祝日だし丁度いいから買いに行こうかなぁと思いついて

今日行かなかったら、たぶんあと1,2年はガラケーのままだろうなーと思い

重い腰を上げ、行ってきましたDocomoショップ。

今年の秋にはiphoneの6??が出るとか言われてるけど

どうせ出ても飛びつくタイプじゃないし、

結果的に今日行けて良かったと思ってます。




しかし、めっちゃ疲れた。

ずっと目を見て話されると こっちから目合わせられないんだけど

皆どうしてるんだろう…w

終始手元みて おどおどしてました(´・ ェ ・`)


買い換えたかった理由はいくつかあって

・車にあるポータブルナビが故障気味で到着率5割→スマホをナビ代わりに

・ガラケーのカメラレンズに埃が混入しまくりで、常時ぼかし効果

・ガラケーでラインは面倒くさい

・ちょうどガラケーの充電スタンドが故障した

・周りに「えっガラケー…使いやすいよねぇ(棒」って言われる



同時に買い換えたくなかった理由もいくつかあって…

・月額アップ

・持ちづらい、慎重に取り扱わないといけない気がする

・お財布ケータイ使えない(アプリで可能?ワカリマセン)

・バッテリー容量

・ipad買うかも



これらのせめぎあい。

ガラケーで不便は全くなかったんだけど、丁度ナビとかカメラとか、スマホにしたらまるっと解決されることが多かったので頑張りました。


あ、買い換えたかった理由 ひとつ忘れてましたね。








































・昼休みにこっそり艦これができる










(´・ ェ ・`)

遠征出したいじゃん(´・ ェ ・`)

入渠させたいじゃん(´・ ェ ・`)


もーiphoneの基本操作とか全然わかってないけど、

スマホで艦これするための勉強だけはいっぱいしたわー

saffariじゃflashが再生できないのでそのままだとプレイはできない模様

まぁsaffariって何ですか から始まった超初心者ですggg

解決策としては

①Puffin Web Browserをインストールする(有料300円だった)

②自宅PCをリモートで操作する

この2つっぽい。

詳しいやり方とかはURL張って飛んでいただくとして→→→こちら!!




じゃあどっちでやるって話。

puffinは若干グレーゾーンかもしれないかもしれない方法みたい。

リモートは艦これ側にも負荷が少ないし、動作も速い。

ただ難点はPCの電源を入れっぱなしにしてないとダメな事…

昼間ちょっとやりたいからって8時間以上電力を無駄にしますかと・д・

夏だと熱暴走も怖いしね(って書いてた)

で、結局楽ちんなpuffinにお世話になることに。

若干ラグ?はあるけど 全然問題なくプレイできます。

ガッツリやる気はないけど、空いた時間に遠征出発や入渠させちゃお!



はー スマホにして良かった(*´д`*)

何かが違う(゚ェ゚)?

line

酢豚に入ってる憎いやつ的なアレ


ノスじゃないです

ただただ驚きと怒りと後悔

…からの無力感

そんな記事を。。。





お惣菜コーナーで「カボチャとサツマイモサラダ」というものを買いました。

食べかけ&見た目がryでゴメンナサイ
カボチャとサツマイモサラダ

↑間違いなくおいしいでしょ こんな食べ物




カボチャの甘みも、サツマイモの甘みも大好きで「きたこれ!おいしい食べ物!」購入。

口の中にぶわっと広がる甘みを想像しながら一口目を口に運ぶと

予想外にふにゃっとした食感と鼻から抜ける独特のかほり…(-ω-)

これは…間違いなく…






























レーズン(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


酸っぱいよ…酸っぱいよう…

サツマイモの皮に化けておいての完璧なる奇襲!

てか入れたの誰だよ!!

提案した人!許可した人!やめちまえ!やめちまえ(´;ω;`)ブワッ


………。

腹いせにレーズンだけ残してやろうと思って

間違いようがない、皮のないサツマイモから食べる事にしました…

ふはは!皮に化けているレーズンさえ警戒していれば 攻撃をくらうことなぞないわあああああ!!

ぱく、ぱく、ぱく…ふにゃっ(!?)



サツマイモでは考えられないような繊維感と舌先が痺れる程の圧倒的酸味…!

これは…いやまさかあり得ん…しかしこれは…

間違いようがない。



























酢豚だけにしとけやバカヤロウ!!
パイナップルーーーーーー(´;ω;`)
(´;ω;`)(´;ω;`)



いや

あり得ないでしょ

ない

ないわ

ないわあー

うん、思えばね、全体的にどこ食べても酸っぱいの。

そりゃそうだわ だってレーズンとパイナップル入ってるもん。

4:4:1:1くらいで入ってるもん


そりゃね、裏の原材料を見れば確かに書いてありましたよ「パイン・レーズン」って。

でも「カボチャとサツマイモサラダ」にパイン・レーズンが入ってるなんて思わないでしょが…

どっちかだけでもちょっと…って感じなのにダブルwww


あうあー大好きだったカボチャとサツマイモの甘み…

変な料理に汚されたああ(´;ω;`)




そんなリアル記事でした ショボン
line

とりとめもない事を だだだーと

今週はずっとダーツをやっていたような(・д・)

でもなかなか上達できなくて心が折れそーな(・д・)

涼宮ハルヒの驚愕が5月25日に発売されますね。予約してない人は6月15日まで手に入らないそーな(・д・)

実際、それ程楽しみにしている訳ではなくて、どういう風にまとめるんだろう?っていうのが気になる感じ。

確かに憂鬱は傑作だと思います。間違いなく万人にオススメできる「読むべき本」なんですけど、その後は1巻程の衝撃を受ける事もなく惰性でだららーな展開だったような…。いや普通に面白いですけどね!

特に、アニメの文化祭シーンとかは大好物です。。。

電波女と青春男も期待したいところなんですけど…2クールあればいけますよね???

小説ではあのシーンを活かしきれていないと感じたので 今からとても楽しみです。
(アニメは3話までしか見ていない事はナイショー)

最近は読書中心な生活サイクルを送っているんですけど…まーーーー本はいいですね。

漫画≦小説=アニメって感じです。小説の欠点はとっつきにくい点ですね。

ただ最近、ライトノベルはもう必要じゃないかも?と思うようになって来たり、まだまだ抜けだせなかったりとお悩み中です。

きっかけは…テスタメントシュピーゲルを読んだ事でしょうかねー

とらドラ!とシュピーゲルシリーズに出会えた事で、今までライトノベルを読んできた意味があったと自己完結してしまったと言いますか、うーん。

あ、徒然雑記の管理人さんの読書量に圧倒されて、まだまだ読むべき本を読んでいない事を実感したっていうのも大きいかもしれません。年間400~650冊程読んでいるそうで・q・

読書の本当の面白さをチラ見しかしていな思うと貪欲に良書を求めずにはいられなくなっているなうってな感じやっちゅーに。

まずは流血女神伝とDクラッカーズ読みたいです。

オーフェンとかも読んだ方がいいのかな…とも思ってるんですけどね・3・




とりあえず!!いつも基本を飛ばす癖があるので矯正です!!

日本の、世界の文豪達の作品を読み漁りましょう!気が向いたら…

ラノベと一般小説を行き来できる人になりたーい。

more...

line

出来心(*ノωノ)

こんばんわm(..)m

今回はノスの話じゃないです。

more...

line
line

FC2Ad

line
訪問者数m(..)m
line
プロフィール

ミラ

Author:ミラ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Nostale(終)

【♪ミラ♪:魔】
    Lv  :95
  ファミリー:紅月

【エクレア♪:弓】
    Lv  :90
  ファミリー:紅月

【クジラのソラ♪:剣】
    Lv  :83?
  ファミリー:紅月

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
艦これ

開始時期:2014/10/3あたり
サーバー:カタカナのどこか
2014/4/27 → 2014/12/28 現在
提督レベル:99 → 102



【未入手の艦娘】
武蔵/Bismarck/
酒匂/長波/山雲



【図鑑未登録の艦娘】
No.135 長波
No.140 酒匂
No.143 武蔵
No.148 武蔵改
No.171 Bismarck
No.172 Bismarck 改
No.173 Bismarck zwei
No.177 Prinz Eugen 改
No.178 Bismarck drei
No.179 Z1 zwei
No.180 Z3 zwei
No.185 龍鳳 
No.190 龍鳳改
No.193 足柄改二
No.204 初春改二
No.207 潮改二
No.211 扶桑改二
No.212 山城改二
No.214 山雲
No.216 古鷹改二

【育成中?の艦娘】
2014/4/27 → 2014/12/28 現在
神通43 → 71 
龍驤20 → 85
鳳翔 4 → 12
瑞鶴112 → 118
金剛81 → 93
比叡65 → 93
榛名?? → 95
瑞鳳48 → 75
雪風63 → 92
翔鶴69 → 90
大和32 → 112
夕張53 → 63

※次はどの子を重点的にレベリングしましょ


【その内改造してあげないと…】
上記 図鑑未登録参照

結構改造して図艦を埋めたと思ったら、改二が増えたり、新しい娘が実装されたりで結局状況は変わらず。
ドイツ艦の育成面倒だあああああ


【保有潜水艦一覧】

伊 19  2隻 → 8隻
伊168 15隻 → 16隻
伊 58  5隻 → 8隻
伊 8   2隻 → 3隻
伊401 1隻
まるゆ 3隻 → 5隻
  計 40隻


【近況・その他】
最近は帰宅後に演習を終わらせて、気分が向いたら少しだけ4-3で潜水艦狩り。以上。
パズドラもスタミナ消費しておきたいし、何よりPSO2始めちゃった(*ノωノ)

図艦揃えたら中破絵コンプするために、皆にはだけてもらうんだっ

武蔵の建造ができるようになったので、ビス子狙い再開。資源の様子を見て6462か4662で挑戦中。
5時間は4回来たけど、陸奥陸奥陸奥長門
長門型多すぎて涙目
大型艦建造やってると結構プレイが制限されるから早めに出て欲しいんですが運営さん。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「最近麻雀をやっていない。料理も少なくなってきちゃった。何やってる?→何もやってない。。。。え、これやばくない??w」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

手探りながらもリンク募集中ですm(..)m

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
リンク
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
