
line

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。

ノスの皆が何してるのかな~と思ってちょくちょく色々な方のブログを見ているストーカー予備軍ミラです。

ノスが終わったとしてもひっそりとブログは更新して行こうかな…と思っているので、

米粒ほどでも興味を持っていただければ たま~に覘いてもらえるとすごく喜びます。

なにはともあれ、本年もよろしくお願い致しますm(..)m


-----------------------------------------------------------------------------------

さて、年末は28日から休みだったのですが、すぐ実家には帰らず東京へ(おっ?

上野のホテルに知り合い数人と宿泊して、29日早朝から新木場のホームへ(んっ??

人混みの中、もみくちゃになりながら目指すは国際展示場 通称ビッグサイト (まさかっ!!

そうなんです。初参加してきました「コミックマーケット(コミケ)」!!!!

学生時代も行こう行こうと誘われてはいたんですけど、長期休暇とバッチリ被る時期なのでずっと見送ってました。

しかし、社会人になって色々自由な感じになったので遂に、遂に参加と相成りました。


でも、一緒に参加した人達が割とガチ勢でして…

・a.m. 4:34くらいの始発組

・メンバーの買いたい物一覧から、それぞれが単独行動で効率の良いルートを回る(人が欲しい物も代わりに買う)

・行列具合の予想、在庫の予想から優先順位をつけて回る。


みたいな…ねw

皆いくら使ったんだww 諭吉さん何人召されたw

初参加には厳しい日程でしたが、雰囲気を味わえたし、色々学べたのですごく楽しかったです。

一番嬉しかったのはNardackさんの本が買えた事!!!嬉しすぎて死にそうだった。3冊買いたくなる気持ちが分かった てか3冊買えばよかった 本気で

どんどんNardackさんを知って欲しいので直リンク……はダメなのかな?

皆ググって!

東雲侑子とか ネトゲのFNO聖境伝説のキャラデザを担当している方(韓国出身)



その他の感想としては、サークルチケットかっこいいって言うのと、

何年か後にサークル側として参加したい!って思えたのでイラストの勉強頑張りたいと思います。

漠然と絵を描くとモチベーションが下がるので、コミケサークル参加!って目標を持って頑張るぞー


今回一緒にいった友達『の友達』がサークル側で初参加したらしくて、150冊くらい刷った本が120冊くらい売れたのかな?

初参加にしては健闘した方らしい!なんかうらやましい!

ハダイロ オオカッタ ケドネー



これくらいかな?

終わってみれば 超疲れたって感じだったけど、結局楽しかった印象の方が大きいかなー

周りにいる人が皆オタクかと考えると妙な安心感があったのもイイ…w

夏は暑いから無理!ってことで来年 次回の冬コミに行くかどうか…


-----------------------------------------------------------------------------------

艦これ

やってます。

コミケも艦これ一色って感じだったよー

金剛のコスプレが多かったかなぁ 綺麗な人も多かったー

今回のイベントは年末に少し E1クリアくらいまで進めてて

さっきE3クリアで 新艦娘ゲットしました!

さ・ら・に E3挑戦中にまだ居なかった三隈と鬼怒さん入手!

さ・ら・に×2  E2で翔鶴狙っていたら 2回目で出たああああああああああ!!

あとは鈴谷ちゃんを狙ってE2回そうかな ウヘヘ

E3のほうがいいのか??

遠征用の○月ちゃん達とか 無駄に軽空母が多いせいですぐ所有上限に達する悲しさ。


持ってない子は少なくなってきたけど、育てたい子はいっぱいいるのでまだまだ頑張れる!

なんか大型艦建造とか始まったしネー

翔鶴狙って ボーキ7000を回し続けようと思っていたので すごく楽になった

あとは 大和、大鳳、武蔵、ほか? 資源溜まったら狙ってみよう・q・


※E2回してたら 筑摩 筑摩 高雄 長門(!)2枚目 鈴谷(ファッ!!?)
 
今年は運良すぎる

夕雲と長波を狙いますか

-----------------------------------------------------------------------------------


帰省してます

東京からは飛行機で北海道まで飛びましたが、すっげーーー早い 楽

いつも新幹線+特急×2で7~8時間くらい掛ってたのが 1時間半。

まったりして また1年仕事頑張るぞー


今回は諸事情で猫を見ることができないのが心残りだけど・д・

1歳と3歳の姪っ子とも会えたし ちゃんとお年玉もあげた!

満足 満足 あと数日引き籠ってリフレッシュします。


-----------------------------------------------------------------------------------


相変わらずこんな感じで新年がスタートしましたが、

今年一年が素晴らしい年となるよう 皆さんも一緒に元気に頑張っていきましょう!!

line

生存報告

本当にお久しぶりです。ドロンしている間にノスがピンチになっているみたいですね…。

そのうちインしよ~って思ってて、だらだらと他の事をしてたら

こんなに放置になってました。

自分的にはそれほど時間がたってない気がするんだけど、

半年くらいインしてないのか・・・な・・・?大事件やー

ざっと振りかえると

ゴルフやる



「艦これ」始めてみる(10月くらい)



イラストに興味を持つ(11月中旬くらい)



イラスト製作用に道具を揃え始める←今ココ


って感じでした(・д・)

昔から趣味が欲しい!って言い続けてたつもりだけど、

やっと「やってみよう!」って思ったのがイラストでした。

絵を描くのはめちゃくちゃ苦手で、嫌いで… でも見るのはすごく好きで。


頑張ったらどこまで出来るんだろう、とか いつかは好きな絵をサラサラッと描いてみたいと思い始めて

ただいま練習中です。

本当に初心者すぎて、全身のバランスも分からないし、顔の描き方も分からないし

下手すぎる… 女子小学生にも余裕で負ける自信があるんだ…

そんな人でも1年…いや3年経てば「趣味はイラストを描くことです!」って言えるようになるのか

実験的な意味も込めた 趣味のスタートでした。

そう、目標は「趣味は?」って聞かれて「イラストを描くことー」って言うこと!


まずは道具を揃えよう…ペンタブと液晶モニターを購入。イラストソフトは体験版を使用中。

SAIにしようか迷ったけど、clip studio paint pro でとりあえず描いてみる。

あとはそのうちパソコンを新しくしよう…。予算7~10万!

BGM用にちょっといいスピーカーを買おう…。予算3~5万くらい!

ずっと絵を描いてお金を使わなければ すぐ溜まる…はず!……ハズ。





デジタル一本で行く気なので手書きの練習はあんまりしないつもりだけど、大丈夫かな…

で、いざ描いてみると

まず、丸や曲線がうまくかけません

バランス良く描けません

イメージした色が探せません

色の塗り方が分かりません

かっこよく仕上げる方法が分かりません。

とにかくわからないことだらけ!



本とかネットで色々調べてみると、勉強すべきことがまぁーーー出てくる出てくる。

今までどれほど「なんとなーく」生きてきたかを実感した今日この頃。

身体の作り、特徴

顔の描き方、表情の作り方

漫画っぽいアレンジの仕方

服の描き方、生地の質感の表現

ハイライト、影の付け方

背景、小物、構図、色の相性

デジ絵特有の効果活用法 などなど…

特に服…顔とか目より全然大事だよね…

オシャレになれというのか…



とにかく いっぱい調べることがあって楽しい!

しかもずっと続けられるし、多分やればやるほど実になるジャンルだし!

勉強している時が一番楽しいかもしれないって事は薄々気づいていた自分の性格…。



さて、絵の上達にはモチベーションの維持が重要って色んな所で見たから

これからも頑張っていこうと思う。

現在挑戦中の絵は きんいろモザイク6話 開始21分くらいのアリス!

ぼーっと見てた時に ふと描いてみようって思っただけだけどw

模写でこのレベルなら まだまだだと思うんだ…。

髪のふんわり感が出てないし、目も小さい、バランスも悪い

色も微妙(特に肌)だしね…

oh…眉毛も短いんだね


でも頑張る!

3年後に乞うご期待。


※顔と髪に影・ハイライトを入れてない 途中のイラストだけど… こんな感じ

6話20分50秒



元絵は隠しておきますねw

比較しちゃダメ!(つд∩)

more...

line

今週の土曜日はゴルフで初コース回り… ・д・

今日練習しようと思ったら 満員で練習できなかったん…

3連休にゴルフ行こうと思ってる人多すぎだろおおおおおおおおおおお


プレーも緊張するけど、ゴルフ場に行くまで課長含む計4人で移動というのが一番厳しいかもしれないw




あと ナオラさんや

ひみつのアッコちゃんっていうゲームじゃないからね!!!!!w

何やってるかは あえて言わないけれども・ε・
line

失踪中の理由

お久しぶりです!

前回の更新から3カ月たったらしいので、そろそろ更新を…

仕事が忙しすぎてINできない!とかじゃないので そのうちポッっとやり始めると思います

ただ、なんていうの?ソーシャルゲー?をやり始めたり、

FEZも相変わらずちょこちょこやっていたりします・ε・

ノスでは何やらアレナのアップデートがあったみたいだけど、元々少人数の戦いは好きじゃないので知らんぷり

こっそりと良いプレーをしたいの!

FEZではフェンサーとセスタスが大幅に仕様変更されるらしいので 少しワクワク




で、

現在失踪中の主な理由は別にありまして。


春、入社します

周りの人たちは結構ゴルフをやっています

「ミラ(仮名)はゴルフやらないのか?やるならクラブあげるよ??」言われます

色々あってクラブ一式もらいます

「9月に歓迎コンペやるから」

OB地獄で冷や汗大量にならない為、猛特訓←いまここ



手痛い… 調子にムラがあってツライ… 練習場で上司にあって緊張する…

っていうMプレイちゅう


がんばる





アニメは今期ノータッチ!でも面白そうなやつはいっぱいあるね!

現在、春アニメ見てる

夏と比べるとあんまりパッとしないのね…ガルガンティアとはまち推しかなぁ

雰囲気はレヴィアタンが好きだけれども・ε・




line

久しぶりの・д・

ネットが繋がるようになって、ちょくちょくインできるようになりました!

6次SPもファミの皆さんに協力してもらって、心が折れる前にゲットできたし、

なんとか+10まで強化もできました。

更に、火山遠征で伝92銃を手に入れて・д・

それを売って、全強化シェルをサブ武器に付けることもできました。

イイ流れ!!


ただ…ちょっとした悩みが…

ノスの対人蒸発するよー&お座りマラソン(´・ω・`)

⇒FEZ楽しいよFEZ

⇒FEZも飽きてきた…?(´・ω・`)

⇒昨日のノスの対人面白かった

⇒でもFEZ。

⇒でも…

⇒dm


なんかフワフワしてる感じ(´・ω・`)


資格でも取るかああああああああああ??






まあまあ、ノスの話はこれくらいにしておいて・3・

最近本を読む時間がかなり減ってしまった

買う量も減ってきたけど、欲しい本は一杯あるわけで…

少し前に「わぁ、これ絶対面白いやつだ」って思って買ったのがコレ↓

なにかのご縁




お人好しの青年・波多野ゆかりくんは、あるとき謎の白うさぎと出会いました。いきなり喋ったその「うさぎさん」は、なんとその自慢の長い耳で人の『縁』の紐を結んだり、ハサミのようにちょきんとやったり出来るのだそうです。さらにうさぎさんは、ゆかりくんにもその『縁』を見る力があると言います。そうして一人と一匹は、恋人や親友、家族などの『縁』をめぐるトラブルに巻き込まれ…?人と人との“こころのつながり”を描いた、ハートウォーミング・ストーリー。

(「BOOK」データベースより)




ハートウォーミング・ストーリー これだけで即買いレベル

プラス 野崎まどさんとか もう もう

少しだけ野崎まどさんの紹介(?)を。

メディアワークス文庫から7作品、電撃文庫から1作品出版。

第16回電撃小説大賞メディアワークス文庫賞受賞作の『【映】アムリタ』とかは、かなり評価が高かったと思う。

何回か本屋で探してみたけど、メディアワークス文庫少ねえええええってなったw

で、結局出会えず。。。いつか買うし…いいもんね…

2012年に電撃文庫から出版された『独創短編シリーズ 野崎まど劇場』はちょろっと立ち読みしたけど、面白かったw

これはかなり飛び道具的な本だったけど、メディアワークスから出版されている本は普通に読んでおくべき本に分類されると思ってます(´・ω・`)

こうやって少しずつラノベ離れをして、一般書へ…!







ニコ動もあんまりみてないなぁ・・・

でも、ラストで超笑った動画を張っておこう

前にも紹介したかもしれないけど、PSのパネキット

パネル、タイヤ、ジョイント、ジェット、砲塔?とかを自分の好きなように配置して

車、船、飛行機、戦車、グライダー、その他を作って動かして楽しもう!ってゲーム

作る過程をもっと見せてもらえると楽しさが分かるけど…今回はコレでいいや!


line
line

FC2Ad

line
訪問者数m(..)m
line
プロフィール

ミラ

Author:ミラ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Nostale(終)

【♪ミラ♪:魔】
    Lv  :95
  ファミリー:紅月

【エクレア♪:弓】
    Lv  :90
  ファミリー:紅月

【クジラのソラ♪:剣】
    Lv  :83?
  ファミリー:紅月

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
艦これ

開始時期:2014/10/3あたり
サーバー:カタカナのどこか
2014/4/27 → 2014/12/28 現在
提督レベル:99 → 102



【未入手の艦娘】
武蔵/Bismarck/
酒匂/長波/山雲



【図鑑未登録の艦娘】
No.135 長波
No.140 酒匂
No.143 武蔵
No.148 武蔵改
No.171 Bismarck
No.172 Bismarck 改
No.173 Bismarck zwei
No.177 Prinz Eugen 改
No.178 Bismarck drei
No.179 Z1 zwei
No.180 Z3 zwei
No.185 龍鳳 
No.190 龍鳳改
No.193 足柄改二
No.204 初春改二
No.207 潮改二
No.211 扶桑改二
No.212 山城改二
No.214 山雲
No.216 古鷹改二

【育成中?の艦娘】
2014/4/27 → 2014/12/28 現在
神通43 → 71 
龍驤20 → 85
鳳翔 4 → 12
瑞鶴112 → 118
金剛81 → 93
比叡65 → 93
榛名?? → 95
瑞鳳48 → 75
雪風63 → 92
翔鶴69 → 90
大和32 → 112
夕張53 → 63

※次はどの子を重点的にレベリングしましょ


【その内改造してあげないと…】
上記 図鑑未登録参照

結構改造して図艦を埋めたと思ったら、改二が増えたり、新しい娘が実装されたりで結局状況は変わらず。
ドイツ艦の育成面倒だあああああ


【保有潜水艦一覧】

伊 19  2隻 → 8隻
伊168 15隻 → 16隻
伊 58  5隻 → 8隻
伊 8   2隻 → 3隻
伊401 1隻
まるゆ 3隻 → 5隻
  計 40隻


【近況・その他】
最近は帰宅後に演習を終わらせて、気分が向いたら少しだけ4-3で潜水艦狩り。以上。
パズドラもスタミナ消費しておきたいし、何よりPSO2始めちゃった(*ノωノ)

図艦揃えたら中破絵コンプするために、皆にはだけてもらうんだっ

武蔵の建造ができるようになったので、ビス子狙い再開。資源の様子を見て6462か4662で挑戦中。
5時間は4回来たけど、陸奥陸奥陸奥長門
長門型多すぎて涙目
大型艦建造やってると結構プレイが制限されるから早めに出て欲しいんですが運営さん。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「最近麻雀をやっていない。料理も少なくなってきちゃった。何やってる?→何もやってない。。。。え、これやばくない??w」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

手探りながらもリンク募集中ですm(..)m

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
リンク
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
